復職経験のある看護師に人気の病院

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

好条件で復職を目指す看護師さんに人気の病院をご紹介。

ブランクからの復職を目指す看護師に人気の病院

こちらではブランク期間のある看護師さんや、復職経験のある看護師さんから人気のある病院を紹介しています。高知県で復職を目指す看護師さんは、まず以下の病院から検討してみてはいかがでしょうか?

また、ブランクOKとは書かれていない病院でもコンサルタントを通して交渉してみると良い結果が出る場合もあります。諦めずに、粘り強く転職活動を続けていきましょう。

第1位!医療法人治久会もみのき病院

医療法人治久会もみのき病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:8:30~17:15/17:00~8:30
(2交代制・夜勤休憩120分)
給与
:月収25万円~35万円 能力・経験を考慮の上で決定
各種手当
:夜勤手当・通勤手当など
休日
:4週8~9休
休暇
:年末年始・夏期休暇
その他条件
:ブランクOK・車通勤OK・研修充実・託児所有

内科や外科といった一般的診療科目のほかに小児科や眼科、脳神経外科、放射線科などを有しており人間ドックやペインクリニックにも対応している大規模病院です。救急指定病院、日本医療評価機構認定病院でもあります。

プリセプターシップによる研修が充実しており、ブランクのある方でも問題なく復職できるとのこと。高知県で大々的に“ブランク歓迎”となっている医療機関は非常に少ないため、復職を目指す潜在看護師さんには魅力的でしょう。

第2位!社会福祉法人土佐希望の家

社会福祉法人土佐希望の家

所在地
:高知県南国市
勤務時間
:9:00~17:30/16:30~0:15/0:00~9:30
給与
:月収27万5,000円~34万8,000円
休日
:年間110日
その他条件
:ブランクOK・車通勤OK

こちらは病院ではなく重度心身障害児施設となっています。機能訓練や生活指導を含めたケアを行う療育機関であり、高齢者施設や一般病院とは違ったやりがいがあるでしょう。

一般病棟とは趣の違う業務内容のため、一から仕事を教わることのできる環境。ブランクが長い看護師さんでも問題なく復職できそうです。

第3位!医療法人聖美会ジョウクリニック

医療法人聖美会ジョウクリニック

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:10:00~19:00(月10時間程度の時間外勤務あり)
給与
:月給29万円~
各種手当
:通勤手当
休日
:4週8休
休暇
:冬期休暇・有給休暇など
その他条件
:研修充実・車通勤も応相談

美容クリニックであり、一般病棟の勤務とは異なった業界になります。業界未経験者も多いため、研修が充実しておりブランクからの復職を目指す看護師さんでも問題なく入職できそう。最新機器を数多く導入している先進的クリニックだそうで、仕事内容も興味深いと思われます。

復職なら一般病棟以外が狙い目?

復職を目指す看護師さんや、ブランク期間が長いことを気にしている看護師さんの場合、一般病棟以外の職場が狙い目かもしれません。そういった医療機関は多くの転職者が“業界未経験”的な状態で入ってくるため、1から仕事を覚えるための研修システムが充実していることが多いのです。

もちろん、一般的な病棟業務で復職したい看護師さんもいるでしょう。そういった場合は看護師転職専門のコンサルタントさんにお願いして交渉してもらい「ブランクがあってもOK」という返事を引き出しましょう。
コンサルの交渉力次第では、いかようにもなるものです。