子育て中の看護師に人気の病院

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

こちらでは子育て中のママさん看護師に人気の求人案件をご紹介します。

子育て支援の手厚い病院BEST3in高知

子育て中の看護師さんだと、やはり託児所を完備している病院が狙い目です。可能であれば、24時間対応の託児所なら夜勤の際も安心して仕事に集中できますね。

しかし、まだまだ高知県内に託児所完備の病院は数えるほどしか見つからないのが現状…。状況に合わせて、民間託児所の活用や夜間保育施設の利用も考えていきたいところです。

第1位!医療法人治久会もみのき病院

医療法人治久会もみのき病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:8:30~17:15/17:00~8:30
(2交代制・夜勤休憩120分)
給与
:月収25万円~35万円 能力・経験を考慮の上で決定
各種手当
:夜勤手当・通勤手当など
休日
:4週8~9休
休暇
:年末年始・夏期休暇
その他条件
:ブランクOK・車通勤OK・研修充実・託児所有

上記に出ている条件は常勤勤務の場合で、パートであれば時給1500円~という条件でも募集している模様です。

高知県は託児所有りの病院が非常に少ないので、こういった子育て支援の充実した病院は貴重です。

第2位!医療法人臼井会田野病院

医療法人臼井会田野病院

所在地
:高知県安芸郡
勤務時間
:8:30~17:30/16:30~9:30(2交代)
その他条件
:託児所有り

一般的な診療科目だけに留まらず、人間ドックや放射線科、リハビリテーション科などを置いている安芸医療圏の代表的な病院です。一般病床84床。24時間対応の託児所を1日750円で利用できるのが魅力です。

高知県では託児所を置いている病院となると一部の大規模病院に限られるのが現状。子育てと仕事を両立させたい看護師さんはこういった病院がオススメです。

第3位!JA高知病院

JA高知病院

所在地
:高知県南国市
勤務時間
:8:30~17:00/16:30~1:00/0:30~9:00
(3交代)
給与
:月収18万5,000円程度
各種手当
:残業手当・通勤手当
休日
:4週8休
休暇
:年末年始・夏期休暇・有給休暇
その他条件
:託児所有り

勤務している看護師の年齢層もさまざまで、子育て中の方も多く在籍している病院とのことです。高知県には保育所のある病院が非常に少ないため、こういった地域を代表する総合病院が積極的に託児所設置を行っているのは喜ばしい傾向ですね。

教育・研修システムも充実しているので、スムーズに入職できそうです。

子育て支援のある病院はまだまだ少ない!

子育て支援制度が整っており、託児所・保育所を完備した医療機関は高知県で数えるほどしかないのが現状です。子育てと仕事をどちらもしっかりこなさなければならない看護師さんは、民間の託児所を活用することも検討するべきかもしれません。

その場合、地域事情に詳しいコンサルタントさんに相談し、近場に民間託児所、夜間保育を行う保育園があるような病院を探してもらうのが最も良い方法だと思います。

子育ても仕事も100%力を入れられる環境が早く整っていくと良いですね。このあたりは、残念ながら高知がまだ地方に過ぎないことを痛感させられる点です。