スキルアップ志向の看護師に人気の病院

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

転職をきっかけにスキルアップしたい!ここではそんな上昇志向の強い看護師さんに人気の病院をご紹介します。

看護師のスキルアップできる転職先病院BEST3

こちらではスキルアップしたい看護師さんにお勧めの転職先をまとめ、表を使って掲載しています。

大病院でマイナー診療科目にチャレンジしたり、救命救急センターで経験を積んでゆくゆくは救急看護認定看護師の資格取得を目指したり、大きく夢をステップアップさせていきましょう。

第1位!高知大学医学部附属病院

高知大学医学部附属病院

所在地
:高知県南国市
給与
:月収20万円前後
各種手当
:夜間看護手当・超過勤務手当など
休暇
:年次有給休暇・特別休暇など

高知県を代表する医療機関として君臨する高知大学医学部附属病院。日本医療機能評価機構認定病院であり、都道府県がん診療連携拠点病院や肝疾患診療連携拠点病院にも認定されています。

多数の診療科目を有しているのに加え、がん治療センターや骨盤機能センターも併設。多岐にわたる看護を働きながら学んでいける環境はスキルアップに最適です。

第2位!高知赤十字病院

高知赤十字病院

所在地
:高知県高知市

大病院の代名詞ともいえる赤十字病院。高知日赤病院では多くの診療科目を用意しているだけでなく、救命救急センターや健康管理センターといった施設が揃っています。災害拠点病院、地域がん診療拠点病院、臨床研究病院にも指定されており、大病院でしか経験できないケアを行いながらスキルアップしていくことが可能です。

ただ、募集を出していることは稀なようで、公式サイトにも条件などの記載は一切ありませんでした。

第3位!医療法人仁栄会島津病院

医療法人仁栄会島津病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:8:30~17:15/16:30~1:15/0:30~9:15
(3交代制)
給与
:月収25万~40万円 能力・経験を考慮の上で決定
各種手当
:通勤手当・看護手当
(正看護師に2万~3万の範囲で支給)
休日
:4週8休
休暇
:産前産後休暇・介護休暇・夏期休暇
その他条件
:車通勤OK・未経験可・託児所有り

一般的な診療科目だけに留まらず、腎臓内科や消化器科、循環器科、さらに脳神経外科やリウマチ科など多数の診療科を置いている大病院です。専門的な医療を提供する大規模病院ということで敷居は高くなりますが、スキルアップ志向の看護師さんは是非ともチャレンジしてみてください。

資格取得支援をしている病院は0!?

看護師求人の専門サイトで探しても、高知県内で“認定資格の取得支援”を掲げている病院はまったく出てきません。いつ探しても、だいたい検索結果0です…。首都圏や近畿の大病院なら認定看護師・専門看護師の認定資格取得を目指している看護師さんを支援する制度があるのに。

しかし、諦めるのはまだ早いのです。看護師専門の転職コンサルタント会社には一般に掲載されない非公開求人がありますし、転職コンサルタント会社を通せば交渉で「認定資格取得を支援して欲しいのですが、どうですか?」とかけ合ってもらうことも可能。

資格取得で一気にスキルアップしたいなら、コンサル会社にお願いしてみるのも1つの手です。