高知の病院BEST3 by看護師

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

看護師さんに人気のある高知の病院はどこ?表にして各病院を見て行きましょう。

高知の病院!看護師からの評価を探る

看護師が選ぶ高知の病院人気BEST3就職先を探している高知県内の看護師さんに向けて高知の病院を詳しくご紹介したいと思います。

採用情報のサイトには色々な情報が載っていると思いますが、それらはあくまでも病院側の公式発表に過ぎません。

本当の意味で求人の質を知るためには、実際に転職活動を行っている看護師さん達からの評判を主体に評価しなければならないのです。

そこで、当サイトでは高知の病院すべてを対象に“看護師から本当に評判の良い病院がどこか”という観点で各病院をまとめることにしました。

給料が高い高知の病院BEST3

“患者さんの生命を救う”という使命を帯びている医療従事者。それは大切なことですが、仕事である以上は収入面の条件だって軽んじるわけにはいきません。給料日の楽しみがあるからこそがんばれるという側面も確かにあるのですから。

「給与重視の看護師に人気の病院」では“給料が高いかどうか”を主軸に選んだ病院をご紹介しています。

ブランクOKの病院BEST3

現在、日本全国には55万人の潜在看護師がいると言われています。このうち80%近くの方が“もう1度現場に戻りたい”と考えているのをご存じですか?ブランクがあっても働ける環境さえ整えば、日本の看護師不足は一気に解消するとさえ言われているのです。

「復職経験のある看護師に人気の病院」では出産や育児で病院を離れたブランクのある看護師さんでも働きやすいオススメ病院を紹介しています。

子育てと仕事を両立できる病院BEST3

女性が95%を占める看護師の世界では、育児を理由に辞めていく方が後を絶ちません。しかし、その中の多くは育児との両立が果たせないという現実に直面して、泣く泣く職場を去って行くのです。24時間対応の託児所・保育所さえあれば、多くの看護師さんは仕事を続けたいと考えているそうです。

「子育て中の看護師に人気の病院」では、そんなママさん看護師のために育児と仕事を両立しやすい高知のオススメ病院を紹介しています。

スキルアップできる病院BEST3

上昇志向の看護師さんの中には、認定看護師や専門看護師を目指している方もいらっしゃるでしょう。しかし、そういった認定資格を得るためには3年以上にわたって当該分野の実務経験を積んでいることが大前提となっています。

「スキルアップ志向の看護師に人気の病院」では、認定資格の取得に必要な実務経験をバリバリ積んでいける高知のオススメ病院を紹介しています。

ゆとりのある勤務を認めている病院BEST3

仕事は大切ですが、プライベートや家事だって重要です。しかし、休みも少なく夜勤が当たり前のようにあるキツキツのシフトでは、なかなか仕事以外に時間を回せません。一定の年齢を超えたら“余裕のある勤務シフトで働ける”というのが何より大切な条件となるでしょう。

「ゆとり勤務志向の看護師に人気の病院」では、休日が多く日勤オンリーで勤務できる高知の病院を紹介しています。

安定志向の看護師さんに最適の病院BEST3

歴史に残るほどの大不況を迎えている今、仕事探しの基本は安定性。わりと安定していると言われる病院業務ですが、その中でも圧倒的な安定度を求める看護師さんには公立病院がオススメ。

「安定志向の看護師に人気の病院」では、安定志向の皆さんに最適な公務員待遇のオススメ病院を紹介しています。

看護師の転職サイトでも高給与などの条件で病院をピックアップしているサイトがあります

矢印アイコンNurseJJ(ナースJJ)

矢印アイコン看護のお仕事