安定志向の看護師に人気の病院

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

こちらでは安定志向の看護師さんに向けて、公立病院の人気BEST3を掲載しています。

不況に対抗!安定を求める看護師さんに人気の病院BEST3

未曾有の不景気に見舞われている現在、安定した公務員の人気はうなぎのぼり。安定第一という方は、以下の病院に狙いを絞って転職活動をされてはいかがでしょう?

第1位!高知県・高知市病院企業団立高知医療センター

高知市病院企業団立高知医療センター

所在地
:高知県高知市
給与
:高知県公務員の基準に準じる
その他条件
:応募時点で59歳以下であることが必須

安定志向の方にとって最高の環境を用意している病院としては“公務員に準じる”公立病院が挙げられます。

また公立病院は地域を代表する医療機関になっていることが多く、こちらの高知医療センターも例外ではありません。循環器病センター、がんセンターなどを併設しており、大病院ならではの経験も積むことができます。

“安定=公務員”この方程式は、いつの世も変わることがありません。

第2位!高知県立幡多けんみん病院

高知県立幡多けんみん病院

所在地
:高知県宿毛市
勤務時間
:8:30~17:15/16:30~1:15/0:30~9:15
(3交代制)
給与
:25万円前後(看護師免許取得から8年目)
各種手当
:夜勤手当・時間外勤務手当など
休暇
:年次有給休暇・忌引など
その他条件
:託児所あり

高知県西部の幡多医療圏を代表する県立病院です。こういった公立病院はある程度、地方公務員の待遇に準じているため、給与条件が民間より有利なのも嬉しいポイント。また、公務員に近い社会的立場ということで安定性はピカイチです。

もし高知県西部の看護師さんで安定志向という方がいたら、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

第3位!四万十市立市民病院

四万十市立市民病院

所在地
:高知県四万十市
勤務時間
:8:30~17:15
給与
:経験10年の場合 1300万円 ~1400万円
各種手当
:学会参加旅費支給(四国外は20万円/年)
医師住宅、通勤手当あり
休日
:土曜日、日曜日
休暇
:夏期休暇5日
その他条件
:見学希望の方には四万十市までの旅費を支給します。

内科や外科に加えて整形外科、脳神経外科、泌尿器科を有している四万十市の公立病院です。

職員は四万十市職員として扱われるため、押しも押されもせぬ公務員。安定性だけを考えたら、これより上はないと言い切れるほどでしょう。

安定志向なら公立病院が最強!

安定性第一という看護師さんは市立や県立の公立病院が第一選択でしょう。

公務員に準じる待遇となるため給与面でも上々、さらに滅多なことではクビを切られないというオマケ付きです。ただ、公立病院は採用選考が一般の民間病院より厳しい傾向があるため、転職活動はやや厳しいものとなる可能性も…。

このあたりを考えると、公立病院と並行して安定的な民間病院も視野に入れた転職活動を行うほうが確実でしょう。