給与重視の看護師に人気の病院

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

転職の条件は年収UP!ここでは給与面を重視した看護師さんに人気の病院をご紹介します。

給与アップ志向の看護師に人気の病院BEST3

こちらでは給与重視で転職先を探している看護師さんから人気の病院BEST3を紹介しています。転職で一気に年収を引き上げたいと考えているなら、以下の病院あたりを中心に検討されてはいかがでしょう?

【高知県の看護師の平均勤続年数と平均月収】

  • 正看護師…平均勤続年数6.4年・平均月収29万4700円
  • 准看護師…平均勤続年数8.5年・平均月収24万400円

転職するならこの平均値を凌ぐ病院を探しましょう!

第1位!医療法人仁栄会島津病院

医療法人仁栄会島津病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:8:30~17:15/16:30~1:15/0:30~9:15
(3交代制)
給与
:月収25万~40万円 能力・経験を考慮の上で決定
各種手当
:通勤手当・看護手当
(正看護師に2万~3万の範囲で支給)
休日
:4週8休
休暇
:夏期休暇・出産育児休暇など
その他条件
:車通勤OK・未経験可・託児所有り

高知県で最初に多人数の透析を行える医療機関としてオープンした病院。現在は多数の最新医療機器を保有する高度医療機関として有名になっており、グループホームや通所リハビリテーションを併設。日本透析医学会認定施設、痛風研究会痛風協力機関にも指定されています。

月収が最大で40万円というのは大きな魅力ですが、このあたりは経験・スキルによるので最初から「給与は40万円だ」という皮算用は禁物。とはいえ、最大40万円という給与を設定している病院はほとんどありませんので、高給与を目標としている看護師さんにはオススメの転職先といえるでしょう。

第2位!医療法人岡村会岡村病院

医療法人岡村会岡村病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:2交代制
給与
:月収26万円~
休日
:4週8休
その他条件
:夜勤対応必須・車通勤OK

皮膚かん流圧装置や骨密度測定装置、ドイツ:シーメンス社製の心臓血管造影装置などを備えた大病院で、心臓血管外科や肛門科などマイナー診療科目まで揃っています。病床数は145床。

高給与の期待できる病院でも“20万~40万”といった表記が多いですが、こちらでは最低26万と下限が高く設定されています。
突出したスキルがなくても条件に合えば高給与が期待できるため、給与重視の看護師さんからは人気。

第3位!さくらの里だいいちリハビリテーション病院

さくらの里だいいちリハビリテーション病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:3交代制
給与
:月収25万8,000円~
その他条件
:日勤のみ

回復期リハビリテーション、通所リハビリテーションおよび訪問リハビリテーションに力を入れている療養型病院。内科、外科の診療も行っていますので一般病床での経験も役に立つでしょう。実際、一般病床も180床ある大型の病院です。

最低給与が25万8,000円となっており、条件が合致すれば高給が期待できそう。休日や休暇について記載がない点は不安ですが、交渉の余地はあるでしょう。

高給与狙いなら高知市!

給与が高い病院はやはり高知市に集中しています。高知県は高知市だけに病院が集中しているので、もっとも人材の取り合いが起こりやすいはず。配置基準7:1を目指しての看護師確保合戦が発生しているものと思われます。そのため、転職の目的が“給与を上げること”の一択ならば、高知市での転職先探しがオススメです。

最終的な給与は交渉の上で決定されるため、出来るならコンサルタントに面接への同席をお願いし、給与交渉についてもお任せしたほうが良いでしょう。コンサルの方々は、一般人では予想もしない条件を引き出してくれる転職のプロです。