ゆとり勤務志向の看護師に人気の病院

高知の看護師求人&医療情報まとめ

看護師求人のすべてがここにある!高知県の医療情報を公開

サイトマップ

ここでは、ゆとりを持って勤務したい!という看護師さんに人気の病院をご紹介します。

ゆとりある勤務が魅力!看護師さんに人気の病院BEST3

給与も大切ですが、やっぱり身体が資本。体調を崩してしまっては何にもなりません。そこで、こちらではゆとりのある勤務を重視して転職活動をされている看護師さんから人気のある病院を紹介しています。

「体力には自信があるけどプライベートを充実させたい!」という看護師さんの勤務先にもオススメです。

第1位!社会福祉法人土佐清風会土佐清風園

社会福祉法人土佐清風会土佐清風園

所在地
:高知県南国市
勤務時間
:8:30~17:30/9:00~18:00/9:30~18:30
給与
:月収19万円~26万1,000円
各種手当
:住宅手当・通勤手当・家族手当など
休日
:週休2日(祝日の振替休日あり)
休暇
:夏期休暇・産前産後休暇など
その他条件
:日勤のみ・残業月10時間以内

高知県で最初の社会福祉法人として設立された特別養護老人ホームです。デイサービスセンターのみの配属でOKですし、残業が1ヶ月に10時間以内となっているのも嬉しいポイント。ゆとりを持って働きたい方にピッタリの勤務先だと思います。

勤務時間が短めで日勤onlyというのは、お疲れの看護師さんにとって最高の条件では?

第2位!医療法人高田会高知記念病院

医療法人高田会高知記念病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:3交代制
給与
:月収19万円~25万円
各種手当
:夜勤手当・通勤手当
休日
:完全週休2日制
休暇
:夏期休暇・有給休暇・慶弔休暇など

急性疾患、慢性疾患の治療だけでなく末期のターミナルケアまで幅広く扱っている病院。174床を持っている比較的大規模の病院で、糖尿病専門科や皮膚科・整形外科などを設置。プライマリケアだけに留まらず2次医療も行う地域病院として充分な存在感があります。

完全週休2日制で各種休暇も充実しているため、ゆとりある勤務を望んでいる看護師さんにとっては理想的な勤務先といえそうです。

第3位!医療法人新松田会愛宕病院

医療法人新松田会愛宕病院

所在地
:高知県高知市
勤務時間
:8:30~17:00/16:40~8:50(2交代制)
給与
:月給15万8,000円~30万8,000円
各種手当
:通勤手当
休日
:週休2日制
休暇
:年末年始休暇・夏期休暇・有給休暇・育児休暇

救急指定病院である他、リハビリテーションも行っている総合病院。慢性期療養病棟でのショートステイ、訪問看護まで行っている地域医療の中核的存在。

週休2日制となっており、体力的に不安を抱える30代以降の看護師さんでも問題なく勤務できそうな環境といえます。ゆとり重視の看護師さんの勤務先として人気があるのも頷けます。

ゆとり勤務を目指すなら週休2日以上!

20代の頃は激務に耐えて夜勤までバリバリこなした看護師さんでも、30を迎えたあたりから体力的に厳しくなってきます。そういった看護師さんの勤務先としてオススメなのは週休2日以上で、かつ有給休暇の充実した病院。

ただ、有給消化率のデータを出している勤務先は稀なので、このあたりは転職コンサルタント会社から評判を聞いておいたほうが確実です。いくら年次有給休暇が多くても、取得できなければ意味がありません。このあたりの外部に漏れにくい情報を得るためには、コンサルタントの協力が不可欠です。